人材開発
テーマ別コース一覧
階層や職能にかかわらず、
課題や強化したいテーマをお選びいただけます。
そのテーマにおいても、行動の元となる考え方から理解し実践することで、
現場に戻ってからの行動変容を促します。
人材開発
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課題や強化したいテーマをお選びいただけます。
そのテーマにおいても、行動の元となる考え方から理解し実践することで、
現場に戻ってからの行動変容を促します。
育成のキーパーソンとして、新入社員との関わり方、計画の立て方、指導方法などを新入社員の心理にそって理解し、現場実践できます。育成を担当することにより、OJTリーダー自身のステップアップにもつなげます。
入社した直後・現場配属・半年後、成長とともに直面する新入社員の「不安心理」を、成長の5つのステップにそって、適切な時期に適切な打ち手で解消します。新入社員を中心に、人事・育成担当/上司の三位一体の体制で、セルフマネジメントができ、自ら成長し続けるビジネスパーソンへと育てます。
組織において、自尊他尊の精神に基づくコミュニケーションによりお互いの信頼関係・心理的安全性を高めることが、組織活動を行う上での土台づくりといえます。その土台づくり(メンテナンス機能)を促進させるコミュニケーション力を強化します。
情況対応型リーダーシップでチームに勢いをつけます。変革の方向に部門のメンバーを巻き込むために、メンバーの情況に応じたリーダーシップを発揮するために、信頼関係を醸成する考え方と指導方法を、体系的なプロセスを通じて学びます。
自らのキャリア・アンカーと自社理念の接点を見い出して、自律的にキャリアをデザインできるオンリーワン人財をつくります。その人ならではの強みや個性を存分に発揮し、磨き続けながら、周囲にその人なりの価値を提供し続けている人財として、周囲の強みを引き出し、お客様や組織に貢献できる社員づくりをご支援します。
「成長につながる振り返り方」「自分で自分を革新できるスキル」を習得・習慣化し、努力の生産性を高めます。それにより、激変する市場への適応・先取りができる、行動変容と成長、さらには、組織文化の革新を図ります。
お客様(お客様組織)・社内組織・協力会社を動かすために必要な折衝話法「プロデュース・インテグレート・トーク(PIT)」を修得し、交渉力が強化します。
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