個人情報の取り扱いについて
(プライバシーポリシー)

個人情報の定義と保護の取り組み

当社において個人情報とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、住所、電話番号、メールアドレス、勤務先、所属、役職、生年月日、年齢その他の記述より特定の個人を識別できるものをいいます。また、その情報のみでは特定の個人を識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、それによって特定の個人を識別できるものも個人情報に含まれます。
当社は、「個人情報保護方針」に基づき、個人情報を取り扱う部門ごとに管理責任者を設置し、個人情報について細心の注意と最大限の努力をもって取扱い、管理を行います。

当社で取得する個人情報と利用目的について

1.当社は個人情報を次の利用目的の範囲内で利用いたします。

 

対象となる個人情報

個人情報の項目

利用目的 委託の有無     
お申込み企業等ご担当者に関する情報(お申込書等に記載される申込責任者、事務局、請求書送付先等のご担当者に関する情報) 氏名、会社名、所属、役職、郵便番号、住所、電話番号、ホームページURL、FAX番号、メールアドレス、当社サービスに関するご感想、ご要望、評価等

1.研修・コンサルティング・トレーニング/診断・意識調査/セミナー/メールマガジン配信/情報提供/その他の当社サービス(以降、当社サービスという)のご案内やご契約・契約中止の業務、その他の各種ご商談や打合せを行うため

2.ご契約した当社サービスの実施・提供や運営のため

3.ご契約した当社サービスの実施内容や結果、所感等についてご利用者が所属する企業様に報告するため

4.ご契約した当社サービスの実施・提供・運営等のために必要となる業務(教材発送、確認や問合せ、ご連絡、ご請求に関連する事務等)を行うため
5.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信のため
6.お問い合わせ・苦情対応のため
7.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため
8.緊急事態の際の対応やご連絡のため 有 

ご利用者に関する情報

(企業等のお申込み担当者様が申込んだ研修やコンサルティング等に参加され当社サービスを受けられるご受講者、診断のご対象者に関する情報)

氏名、会社名、所属、役職、年齢、郵便番号、住所、電話番号、ホームページURL、FAX番号、メールアドレス、当社サービスに関するご感想、ご要望、評価等

1.ご契約した当社サービスの実施・提供や運営のため

 ※具体的には、

・所属企業様のご担当者の方や上司の方から、人事情報および職務上の強みや弱み、体調等で配慮することの有無などをお聞きする場合があります。

・当社サービスにてご参加者が作成されたシートや自己紹介書などを発表・提出いただく場合があります。

・ロールプレイングを伴う研修・トレーニングを実施する場合は、その様子をVTRなどに収録し、再生する場合があります。

・当社が事後に報告書を作成し、ご利用者の受講姿勢やロールプレイングならびにシートに対するコメントを記載し、所属企業のご担当者の方にご提出する場合があります。

・当社サービスを遂行していく過程で表れてくるご利用者の考え方、経歴、その他課題や報告を遂行するときに必要となる情報をお聞きする場合があります。

2.当社サービスの実施・提供に伴う確認やご連絡、その他必要となる業務を行うため

3.ご契約した当社サービスの実施内容や結果、所感等についてご利用者が所属する企業様に報告するため

※具体的には、

当社サービスを通じて得た成果物や口頭によるヒアリング結果に従って、分析を行ったり、結果を整理し、お客様の所属企業様へご報告いたします。

4.「ご受講者名簿」など、ご利用される方の特定のため

 ※具体的には、当社サービスの運営のため同じ企業様の他部署の方や他社から参加される方に配布する場合があります。

5.お問い合わせ・苦情対応のため 

6.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため
7.緊急事態の際の対応やご連絡のため 有 
 
 
 

行動変革サポートシステムご利用者に関する情報

(行動変革サポートシステムを利用するご受講者、その上司の方など関係者の方に関する情報)


 
 
 
 
ID、パスワード、氏名、所属企業、メールアドレス、課題への回答、回答から生成される状況等を可視化したグラフ等、本人のコメント、オブザーバーのコメント等
 
 

1.行動変革サポートシステムによる課題の実施と運営のため

有 
2.行動変革サポートシステムによる課題の実施を通してご自身の行動の変革を促し、効果測定をするため 有 

3.行動変革サポートシステムの利用や課題の実施などに関するご連絡ため

 有
4.行動変革サポートシステムの内容や実施運営等の向上や改善のため 有 
5.お問い合わせ・苦情対応のため
6.緊急事態の際の対応やご連絡のため 有 
当社従業者が営業活動等において面談いただいた方に関する個人情報及び所属企業等の社内情報 氏名、会社名、所属、役職、郵便番号、住所、電話番号、ホームページURL、FAX番号、メールアドレス、当社サービスに関するご感想、ご要望、評価等、所属企業等の事業状況、人事情報、課題など、経営や事業活動に関する情報全般

1.当社サービスのご案内やご提案、ご契約・契約中止の業務、その他の各種ご商談や打ち合わせを行うため

2.当社サービスの実施・提供や運営のため
3.ご契約した当社サービスの実施内容や結果、所感等についてご利用者が所属する企業様に報告するため
4.ご契約した当社サービスの実施・提供・運営等のために必要となる業務(教材発送、アンケート実施、確認や問合せ、ご連絡、ご請求に関連する事務等)を行うため
5.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信のため
6.メールマガジン配信のため
7.お問い合わせ、苦情対応のため
8.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため
9.緊急事態の際の対応やご連絡のため
ホームページや当社が運営するウェブサイト・ブログ等で当社サービスや書籍購入のお申込された方に関する情報(申込責任者、個人でのお申込者に関する情報) 申込責任者氏名、会社名、所属、役職、電話番号、ホームページURL、郵便番号、都道府県、住所、メールアドレス、要望等 1.当社サービスのご案内や契約、契約中止の業務、その他の各種打合せを行うため
2.ご契約した当社サービスの実施・提供や運営のため
3.ご契約した当社サービスの実施内容や結果、所感等についてご利用者が所属する企業様(個人でのお申込者の場合はご本人)に報告するため
4.ご契約した当社サービスの実施・提供・運営等のために必要となる業務(教材発送、アンケート実施、確認や問合せ、ご連絡、ご請求に関連する事務等)を行うため

5.「ご受講者名簿」など、ご利用される方の特定のため

※当社サービスの運営のため同じ企業様の他部署の方や他社から参加される方に配布する場合があります。

6.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信のため

 ※ウェブサイトへアクセスされたお客様のクッキーを利用して当社が運営する各サイトの利用状況を分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信をする場合があります。

7.お問い合わせ、苦情対応のため
8.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため
9.緊急事態の際の対応やご連絡のため 有 
ホームページや当社が運営するウェブサイト・ブログ等でセミナーのお申込された方に関する情報 氏名、会社名、所属、役職、都道府県、電話番号、メールアドレス、ホームページURL、資料活用の目的・解決したい課題

1.セミナーのご案内や契約、契約中止の業務、その他の各種打合せを行うため

2.ご契約したセミナーの実施・提供や運営のため

3.ご契約したセミナーの実施・提供・運営等のために必要となる業務(教材発送、アンケート実施、確認や問合せ、ご連絡、ご請求に関連する事務等)を行うため

4.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信のため

 ※ウェブサイトへアクセスされたお客様のクッキーを利用して当社が運営する各サイトの利用状況を分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信をする場合があります。
5.メールマガジン配信のため  有
6.お問い合わせ、苦情対応のため
7.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため

8.緊急事態の際の対応やご連絡のため

有 
ホームページや当社が運営するウェブサイト・ブログ等で資料ダウンロードのお申込された方に関する情報 氏名、会社名、所属、役職、都道府県、電話番号、メールアドレス、ホームページURL、資料活用の目的・解決したい課題

1.資料のダウンロードを可能にするため

2.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信のため

 ※ウェブサイトへアクセスされたお客様のクッキーを利用して当社が運営する各サイトの利用状況を分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信をする場合があります。

3.メールマガジン配信のため 有 
4.お問い合わせ、苦情対応のため
5.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため
6.緊急事態の際の対応やご連絡のため 有 
ホームページや当社が運営するウェブサイト・ブログ等で動画視聴のお申込された方に関する情報 氏名、会社名、所属、役職、郵便番号、都道府県、住所、電話番号、メールアドレス、ホームページURL、当WEBサイトご訪問の経緯、興味をいただいた理由

1.動画の視聴を可能にするため

2.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信のため

 ※ウェブサイトへアクセスされたお客様のクッキーを利用して当社が運営する各サイトの利用状況を分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信をする場合があります。

3.メールマガジン配信のため  有

4.お問い合わせ、苦情対応のため

5.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため

6.緊急事態の際の対応やご連絡のため 有 
メールマガジン購読者に関する情報 氏名、会社名、所属、役職、電話番号、ホームページのURL、郵便番号、都道府県、住所、メールアドレス、メールマガジンに関する感想、要望等

1.メールマガジン配信のため

2.お問い合わせ、苦情対応のため
3.メールマガジンの内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため
4.緊急事態の際の対応やご連絡のため 有 

お問合せ・苦情のお申し出をされた方に関する情報

氏名、会社名、所属、役職、電話番号、ホームページのURL、郵便番号、住所、メールアドレス、お問い合わせ・苦情の内容、要望等

1.お問い合わせ・苦情に対する内容の確認、回答などのご連絡や対応を行うため

2.当社サービスに関してお問合せいただいたお客様には、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信を行うため

 ※ウェブサイトへアクセスされたお客様のクッキーを利用して当社が運営する各サイトの利用状況を分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信をする場合があります。

3.当社の業務体制、当社サービスの内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため

4.緊急事態の際の対応やご連絡のため 有 
当社が運営するウェブサイト・ブログ等でオープンバッジのお申し込をされた方に関する情報  氏名、メールアドレス、オープンバッジ取得に関する質問やアンケートへの回答

1.オープンバッジのご案内やお申し込みに伴う契約、契約中止の業務を行うため

無 

2.ご契約したオープンバッジの発行・運営等のために必要となる業務(アンケート実施、確認や問合せ、ご連絡に関連する事務等)を行うため

 有

3.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のメール送信のため

※ウェブサイトへアクセスされたお客様のクッキーを利用して当社が運営する各サイトの利用状況を分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信をする場合があります。

 有

4.メールマガジン配信のため            

 有

5.お問い合わせ、苦情対応のため

 無

6.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため

有 

7.緊急事態の際の対応やご連絡のため

 有

当社へ入社を希望される方に関する情報

 

氏名、性別、生年月日、ご年齢、ご連絡先、学歴、職歴、志望理由、適性検査、試験結果

1.採用選考のため

2.採用選考に関するご連絡や資料送付などのため

3.入社手続きの連絡を行なうため

4.お問い合わせ、苦情対応のため

5.当社の採用選考の内容や実施運営等の向上や改善のため

6.緊急事態の際の対応やご連絡のため

 有

当社の従業者(退職者含む)に関する情報

氏名、性別、生年月日、ご年齢、住所、電話番号、メールアドレス、学歴、職歴、健康診断記録、経歴、賞罰、入退室記録、情報システム利用記録、納税・賃金及び公的保険にかかわる情報等

1.個人識別・認証等セキュリティのため

2.人事労務管理、納税・賃金管理、社会保険・労働安全・福利厚生の運用・管理、業務遂行管理のため

3.その他法律の定めに基づく対応を行うため

4.緊急事態の際の対応や連絡のため 有 

2.当社は、個人情報を取得する際は、上記の目的の達成に必要な範囲内において適正かつ公正な手段によって取得いたします。

 直接(書面、ウェブ、メール等の電子的手段を含みます。)個人情報を取得する場合は事前にその利用目的を明示し、同意をいただいた上で取得いたします。

なお、お客様からいただいた個人情報に、公表されている情報や別の機会に適正に取得した情報、あるいは提携する第三者から適正に取得した情報を補足したりすることがあります。

個人情報を提供することの任意性及び提供しなかった場合に生じる結果について

個人情報の当社への提供はお客様ご本人の任意であり、必ずしも当社の求めるすべての項目を提供いただく必要はありません。

ただし、必要な項目を提供いただけない場合には、「当社サービスのご提供ができない」など利用目的に記載の実施や対応の全部又は一部に支障が生じる可能性があります。

個人情報の第三者提供について

1.当社は、お客様ご本人の事前の同意がない場合、または関係法令に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。

2.当社は第三者と共催でセミナーを実施することがありますが、参加申し込みの際に取得した個人情報を共催の企業様等へ提供する場合があります。その場合、事前に共催企業様等へ提供することを明示し同意を得た上で取得し提供いたします。

3.ご契約した当社サービスの実施内容や結果、所感等についてお客様が所属する企業様に、ご報告させていただく場合があります。また、研修においてグループワークをする際に、参加されたお客様がお互いを認識するためなど当社サービス実施の運営上、取得した個人情報を利用する場合があります。

4.当社は個人情報の第三者への提供、第三者からの提供にあたっては、個人情報保護法第29条及び第30条による確認と記録を行います。

5.上記のほかにお客様の個人情報を第三者提供することはございません。 

個人情報の委託について

当社は、上記の利用目的の達成に必要な範囲で、第三者に情報処理や分析、発送業務、廃棄業務等を委託するなど、個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合があります。委託先の選定にあたっては、個人情報の保護水準についての選定基準を定め、基準を満たしたものを選定し、秘密保持契約を結ぶなど安全管理措置を講じ、定期的に委託先の適切な管理・監督を行ないます。

ウェブサイトのご利用に関して

1.当社が運営するウェブサイトでお客様から個人情報を取得する際には、通信と条における第三者の不正なアクセスに備えSSL(Secure Sockets Layer)による個人情報の暗号化、またはこれに準ずるセキュリティ技術を施し、安全性を確保しています。

2.当社が運営するウェブサイトからリンクする他社が管理するウェブサイト(以下「リンク先」といいます。)における個人情報の保護については、当社は一切責任を負うことができません。リンク先の個人情報につきましては、当該リンク先におけるプライバシーポリシー等をお客様ご自身でご確認くださいますようお願いいたします。

本人が容易に知覚できない方法による個人情報の取得について 

●クッキー(Cookies)やウェブ・ビーコン(web beacon)の利用

クッキー(Cookies)とは、ウェブサイトに訪問されたお客様個々のブラウザとWebサーバとの間で送受信される情報をいい、Webビーコンとは、ウェブサイトに埋め込まれた小さな画像ファイルなどのタグをいいます。これらの情報単体ではお客様が、ご自身の個人情報をクッキーの受け取り時に入力しない限り、お客様ご本人を特定・識別することはできません。

これらの情報は、お客様が当社ウェブサイト訪問時に、お客様のコンピュータを識別し、サービス等を利用できるようにするために使用しており、お客様がコンピュータ上にクッキーを保存することによって、同じ情報を繰り返し入力する手間を省き、ブラウザ上での利便性が高まります。なお、お客様がブラウザの設定を変更することによりクッキーを無効にすることが可能です。ただしクッキーを無効にした場合、一部の本ウェブサイトの機能が使用できなくなったり、一部のページが正しく表示されなくなる場合がありますのでご了承ください。

●当社のウェブサイトにおけるクッキー(Cookies)やウェブ・ビーコン(web beacon)の利用目的

 1.マーケティングオートメーションツールによるアクセス情報の利用

当社では、マーケティングオートメーションツール(以下MAツールという)を利用しています。お客様がウェブサイトで入力したトランザクション情報や、SNSなどインターネット上で入手可能なお客様の情報、ナビゲーション情報など(お客様のコンピュータや当社ウェブサイトへの訪問に関する情報、たとえば、お客様のIPアドレス、地理的所在地、ブラウザの種類、リファーラルソース、滞在時間、閲覧したページなど)のアクセス情報を取得いたします。これらの情報は単体では個人情報に該当しない情報ですが、お客様がMAツールを利用して配信された当社からのメール本文に含まれるリンクをクリックすることにより、それ以降は、当社が取得した個人情報とこれらの情報が紐付くこととなるため、これらの情報も個人情報として取り扱います。このように取得した情報は、ウェブサイトの利用状況を追跡・分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスのご案内や関連広告や情報の提供のためのメール送信やお電話、ウェブサイトを閲覧しやすくするほか、当社サービスの品質向上や改善、新規サービス開発の目的で利用いたします。ただし、MAツール提供会社には、その内容を開示いたしません。

2.アクセス解析ツール(Google Analytics)を利用した当社のウェブサイトの利用状況の把握

3.ソーシャルプラグイン((Facebookの「いいね」ボタンや「コメント」等の機能・プログラム)の利用

※上記2,3については、当社ウェブサイトを訪問された際に、アクセス解析ツール提供事業者やSNS事業者がCookieを利用して、アクセスされたお客様の日時、IPアドレス、閲覧したページなどのアクセス履歴を取得しています。それぞれの事業者によって取得されたアクセス情報は、各社のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。その中には、各社の持つ個人情報データベースと関連付けることにより、個人を識別している場合も含まれる可能性があります。なお、お客様は、ブラウザの設定により、Cookieの送受信を無効にできるほか、各社が提供する手段により、アクセス履歴の利用を停止することができます。詳細はそれぞれの事業者にお問い合わせください。

 Google Inc.:https://policies.google.com/technologies/partner-sites?hl=ja

Meta(Facebook)プライバシーセンター :https://www.facebook.com/policies/cookies/

 

個人情報の安全管理のために講じた措置について

当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JISQ15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり以下の安全管理措置を講じています。

1.組織的安全管理措置

・個人情報保護のための組織体制の整備

・個人情報の取扱いに関する規程等の整備と規程等に従った運用 等

2.人的安全管理措置

・全従業者に対する個人情報非開示契約の締結

・全従業者に対する個人情報の取扱いに関する規程等の周知と定期的な教育実施 等

3.物理的安全管理措置

・個人情報を取扱う区域の管理

・個人情報を取扱う機器及び電子媒体等の盗難等の防止 等

4.技術的安全管理措置

・個人情報を取り扱うシステムのアクセス制御

・個人情報を取り扱うシステムの不正アクセス防止のための監視 等

5.外的環境について

当社では、業務を遂行するにあたって各種クラウドサービスを利用しております。保有個人データの安全管理のために、サーバの所在地が我が国と同等の水準にあると認められる個人情報保護制度を有している外国として個人情報保護委員会規則で認められたEU圏内もしくは英国であること、若しくはCBRP認証を取得していることを確認し、いずれにも当てはまらない場合は、当該外国の制度等を把握した上で当該クラウドサービスの情報セキュリティ確保の確認など適切な安全管理措置を実施しています。

当社が利用するクラウドサービスにおいて、個人データが保管される可能性のある外国及びその国の制度等は以下の通りとなります。

 ・日本・シンガポール ・アメリカ ・ドイツ

個人情報に関する開示等のご請求について

当社が保有する以下の個人情報について、ご本人または代理人は「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者への提供に関する記録」(以下「開示等」といいます。)を請求することができます。

対象となる個人情報

個人情報の項目

利用目的 委託の有無     

お申込み企業等ご担当者に関する情報(お申込書等に記載される申込責任者、事務局、請求書送付先等のご担当者に関する情報)

氏名、会社名、所属、役職、郵便番号、住所、電話番号、ホームページURL、FAX番号、メールアドレス、当社サービスに関するご感想、ご要望、評価等

1.研修・コンサルティング・トレーニング/診断・意識調査/セミナー/メールマガジン配信/情報提供/その他の当社サービス(以降、当社サービスという)のご案内やご契約・契約中止の業務、その他の各種ご商談や打合せを行うため

2.ご契約した当社サービスの実施・提供や運営のため

3.ご契約した当社サービスの実施内容や結果、所感等についてご利用者が所属する企業様に報告するため
4.ご契約した当社サービスの実施・提供・運営等のために必要となる業務(教材発送、確認や問合せ、ご連絡、ご請求に関連する事務等)を行うため
5.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信のため

6.お問い合わせ・苦情対応のため

7.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため
8.緊急事態の際の対応やご連絡のため 有 

ご利用者に関する情報

(企業等のお申込み担当者様が申込んだ研修やコンサルティング等に参加され当社サービスを受けられるご受講者、診断のご対象者に関する情報)

氏名、会社名、所属、役職、年齢、郵便番号、住所、電話番号、ホームページURL、FAX番号、メールアドレス、当社サービスに関するご感想、ご要望、評価等

1.ご契約した当社サービスの実施・提供や運営のため

 ※具体的には、

・所属企業様のご担当者の方や上司の方から、人事情報および職務上の強みや弱み、体調等で配慮することの有無などをお聞きする場合があります。

・当社サービスにてご参加者が作成されたシートや自己紹介書などを発表・提出いただく場合があります。

・ロールプレイングを伴う研修・トレーニングを実施する場合は、その様子をVTRなどに収録し、再生する場合があります。

・当社が事後に報告書を作成し、ご利用者の受講姿勢やロールプレイングならびにシートに対するコメントを記載し、所属企業のご担当者の方にご提出する場合があります。

・当社サービスを遂行していく過程で表れてくるご利用者の考え方、経歴、その他課題や報告を遂行するときに必要となる情報をお聞きする場合があります。

2.当社サービスの実施・提供に伴う確認やご連絡、その他必要となる業務を行うため

3.ご契約した当社サービスの実施内容や結果、所感等についてご利用者が所属する企業様に報告するため

※具体的には、

当社サービスを通じて得た成果物や口頭によるヒアリング結果に従って、分析を行ったり、結果を整理し、お客様の所属企業様へご報告いたします。

4.「ご受講者名簿」など、ご利用される方の特定のため

 ※具体的には、当社サービスの運営のため同じ企業様の他部署の方や他社から参加される方に配布する場合があります。

5.お問い合わせ・苦情対応のため 

6.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため

7.緊急事態の際の対応やご連絡のため

 有

行動変革サポートシステムご利用者に関する情報

(行動変革サポートシステムを利用するご受講者、その上司の方など関係者の方に関する情報)

 

ID、パスワード、氏名、所属企業、メールアドレス、課題への回答、回答から生成される状況等を可視化したグラフ等、本人のコメント、オブザーバーのコメント等

1.行動変革サポートシステムによる課題の実施と運営のため

 有

2.行動変革サポートシステムによる課題の実施を通してご自身の行動の変革を促し、効果測定をするため

 有

3.行動変革サポートシステムの利用や課題の実施などに関するご連絡ため

 有
4.行動変革サポートシステムの内容や実施運営等の向上や改善のため
5.お問い合わせ・苦情対応のため  無 
6.緊急事態の際の対応やご連絡のため
当社従業者が営業活動等において面談いただいた方に関する個人情報及び所属企業等の社内情報

氏名、会社名、所属、役職、郵便番号、住所、電話番号、ホームページURL、FAX番号、メールアドレス、当社サービスに関するご感想、ご要望、評価等、所属企業等の事業状況、人事情報、課題など、経営や事業活動に関する情報全般

1.当社サービスのご案内やご提案、ご契約・契約中止の業務、その他の各種ご商談や打ち合わせを行うため

2.当社サービスの実施・提供や運営のため

3.ご契約した当社サービスの実施内容や結果、所感等についてご利用者が所属する企業様に報告するため

4.ご契約した当社サービスの実施・提供・運営等のために必要となる業務(教材発送、アンケート実施、確認や問合せ、ご連絡、ご請求に関連する事務等)を行うため
5.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信のため
6.メールマガジン配信のため 有 
7.お問い合わせ、苦情対応のため
8.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため
9.緊急事態の際の対応やご連絡のため 有 
ホームページや当社が運営するウェブサイト・ブログ等で当社サービスや書籍購入のお申込された方に関する情報(申込責任者、個人でのお申込者に関する情報) 申込責任者氏名、会社名、所属、役職、電話番号、ホームページURL、郵便番号、都道府県、住所、メールアドレス、要望等

1.当社サービスのご案内や契約、契約中止の業務、その他の各種打合せを行うため

2.ご契約した当社サービスの実施・提供や運営のため

3.ご契約した当社サービスの実施内容や結果、所感等についてご利用者が所属する企業様(個人でのお申込者の場合はご本人)に報告するため

4.ご契約した当社サービスの実施・提供・運営等のために必要となる業務(教材発送、アンケート実施、確認や問合せ、ご連絡、ご請求に関連する事務等)を行うため

5.「ご受講者名簿」など、ご利用される方の特定のため

※当社サービスの運営のため同じ企業様の他部署の方や他社から参加される方に配布する場合があります。

6.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信のため

 ※ウェブサイトへアクセスされたお客様のクッキーを利用して当社が運営する各サイトの利用状況を分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信をする場合があります。

7.お問い合わせ、苦情対応のため

8.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため

9.緊急事態の際の対応やご連絡のため

有 

ホームページや当社が運営するウェブサイト・ブログ等でセミナーのお申込された方に関する情報

氏名、会社名、所属、役職、都道府県、電話番号、メールアドレス、ホームページURL、資料活用の目的・解決したい課題

1.セミナーのご案内や契約、契約中止の業務、その他の各種打合せを行うため

2.ご契約したセミナーの実施・提供や運営のため

3.ご契約したセミナーの実施・提供・運営等のために必要となる業務(教材発送、アンケート実施、確認や問合せ、ご連絡、ご請求に関連する事務等)を行うため

4.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信のため

 ※ウェブサイトへアクセスされたお客様のクッキーを利用して当社が運営する各サイトの利用状況を分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信をする場合があります。

5.メールマガジン配信のため

有 

6.お問い合わせ、苦情対応のため

7.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため
8.緊急事態の際の対応やご連絡のため 有 

ホームページや当社が運営するウェブサイト・ブログ等で資料ダウンロードのお申込された方に関する情報

氏名、会社名、所属、役職、都道府県、電話番号、メールアドレス、ホームページURL、資料活用の目的・解決したい課題

1.資料のダウンロードを可能にするため

2.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信のため

 ※ウェブサイトへアクセスされたお客様のクッキーを利用して当社が運営する各サイトの利用状況を分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信をする場合があります。

3.メールマガジン配信のため

 有

4.お問い合わせ、苦情対応のため

5.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため

6.緊急事態の際の対応やご連絡のため

有 
ホームページや当社が運営するウェブサイト・ブログ等で動画視聴のお申込された方に関する情報 氏名、会社名、所属、役職、郵便番号、都道府県、住所、電話番号、メールアドレス、ホームページURL、当WEBサイトご訪問の経緯、興味をいただいた理由

1.動画の視聴を可能にするため

2.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信のため

 ※ウェブサイトへアクセスされたお客様のクッキーを利用して当社が運営する各サイトの利用状況を分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信をする場合があります。

3.メールマガジン配信のため

 有

4.お問い合わせ、苦情対応のため

5.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため
6.緊急事態の際の対応やご連絡のため 有 
メールマガジン購読者に関する情報

氏名、会社名、所属、役職、電話番号、ホームページのURL、郵便番号、都道府県、住所、メールアドレス、メールマガジンに関する感想、要望等

1.メールマガジン配信のため

2.お問い合わせ、苦情対応のため

3.メールマガジンの内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため

4.緊急事態の際の対応やご連絡のため

 有
お問合せ・苦情のお申し出をされた方に関する情報 氏名、会社名、所属、役職、電話番号、ホームページのURL、郵便番号、住所、メールアドレス、お問い合わせ・苦情の内容、要望等

1.お問い合わせ・苦情に対する内容の確認、回答などのご連絡や対応を行うため

2.当社サービスに関してお問合せいただいたお客様には、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信を行うため

 ※ウェブサイトへアクセスされたお客様のクッキーを利用して当社が運営する各サイトの利用状況を分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信をする場合があります。

3.当社の業務体制、当社サービスの内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため

4.緊急事態の際の対応やご連絡のため

有 
 当社が運営するウェブサイト・ブログ等でオープンバッジのお申し込をされた方に関する情報 氏名、メールアドレス、オープンバッジ取得に関する質問やアンケートへの回答

1.オープンバッジのご案内やお申し込みに伴う契約、契約中止の業務を行うため

無 

2.ご契約したオープンバッジの発行・運営等のために必要となる業務(アンケート実施、確認や問合せ、ご連絡に関連する事務等)を行うため

 有

3.当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のメール送信のため

※ウェブサイトへアクセスされたお客様のクッキーを利用して当社が運営する各サイトの利用状況を分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスや関連広告等のご案内、アンケート実施など販売促進のお電話やメール送信をする場合があります。

有 

4.メールマガジン配信のため   

有 

5.お問い合わせ、苦情対応のため

無 

6.当社サービスや関連広告等の内容や実施運営等の品質の向上や改善、新規サービス開発のため

 有

7.緊急事態の際の対応やご連絡のため

有 

当社へ入社を希望される方に関する情報

 

氏名、性別、生年月日、ご年齢、ご連絡先、学歴、職歴、志望理由、適性検査、試験結果

1.採用選考のため

2.採用選考に関するご連絡や資料送付などのため

3.入社手続きの連絡を行なうため

4.お問い合わせ、苦情対応のため

5.当社の採用選考の内容や実施運営等の向上や改善のため

6.緊急事態の際の対応やご連絡のため

有 

当社の従業者(退職者含む)に関する情報

氏名、性別、生年月日、ご年齢、住所、電話番号、メールアドレス、学歴、職歴、健康診断記録、経歴、賞罰、入退室記録、情報システム利用記録、納税・賃金及び公的保険にかかわる情報等

1.個人識別・認証等セキュリティのため

2.人事労務管理、納税・賃金管理、社会保険・労働安全・福利厚生の運用・管理、業務遂行管理のため

3.その他法律の定めに基づく対応を行うため

4.緊急事態の際の対応や連絡のため

有 

1.当社の名称

株式会社ジェック

2.当社の住所及び代表者の氏名

〒170-6020

東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル20階

代表取締役社長 松井 達則

3.当社の個人情報保護管理者の職名、所属、氏名及び連絡先

株式会社ジェック個人情報保護管理者 専務取締役 越膳 哲哉

(代理人として個人情報保護責任者および個人情報保護担当者)

〒170-6020

東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル20階

TEL :03(3986)6365 ※月曜~金曜(除祝日)9:00~17:00

FAX :03(3982)5894

e-mail:privacy@jecc-net.co.jp

 

4.開示等の請求手続きについて

(1)ご請求の場合は、以下の「開示等依頼書(開示等請求票)フォーム」より様式をダウンロードしご記入の上、以下の【開示等請求の窓口】まで郵送又は宅配便、ご来社でご請求ください。郵送又は宅配便、直接のご来社以外の手段(電子メール、FAXなど)での開示等の請求等は受け付けておりません。

「開示等依頼書(開示等請求書)フォーム」
 

【開示等請求の窓口】

株式会社ジェック 事務局 総務人事チーム マネジャー 

TEL :03(3986)6365 ※月曜~金曜(除祝日)9:00~17:00

FAX :03(3982)5894

e-mail:privacy@jecc-net.co.jp

 

(2)ご請求にあたって本人確認のため、氏名、住所、電話番号を確認いたします。その際、以下の【本人確認書類】を(1)「開示等依頼書(開示等請求票)フォーム」に添付しご請求ください。

【本人確認書類】
■運転免許証、パスポート、在留カード等写真で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前及び住所が記載されている有効期限内のもの)のうちいずれか。

 (3)代理人の方が手続きをされる場合は、(1)「開示等依頼書(開示等請求票)フォーム」、(2)【本人確認書類】に加え、以下の【代理人確認書類】も添付の上ご請求ください。

 【代理人確認書類】
■代理人を証明する書類
代理人の運転免許証、パスポート、在留カード等の写真で代理人確認ができるものの写し(開示等の請求をする代理人の名前及び住所が記載されている有効期限内のもの)のいずれか。

■代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)

■請求するご本人からの委任状

 

(4)上記(1)によりご請求いただいたお手続きの対応の詳細については、【開示等請求の窓口】より以下の通り遅滞なくご連絡いたします。

<開示等対応可能な場合>

①個人情報の利用目的の通知、開示、第三者への提供に関する記録をご請求の場合は、本人又は代理人が(1)「開示等依頼書(開示等請求票)フォーム」にて指定した方法によりご回答いたします。(ただし、指定された開示等の方法を行うことが困難な場合は、書面の郵送にて対応いたします。)

②個人情報の訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止をご請求の場合は、対応した旨、電話又はメールにてご連絡いたします。

③ご請求への回答書類の送付先は、(1)「開示等依頼書(開示等請求票)フォーム」にご記入いただいた本人又は代理人の住所とします。

<開示等対応不可能な場合>

上記①②に関わらず、電話又はメールにてご連絡いたします。

(5)ご請求に係る手数料として、1件のお申し込みにつき1,000円をいただきます。件数分の郵便小為替を上記書類にあわせてご同封ください。手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いいただけない場合は開示等の請求等がなかったものといたします。

なお、開示することができない場合にあっても、手数料はご返金いたしかねますので、ご了承ください。

(6)ご請求の確認・本人又は代理人の確認のためにご提出いただいた書類について

本手続きに際してご提出いただいた書類は、以下の通り利用いたします。ご同意いただける方のみ、開示等の請求等をお願いいたします。

・ご請求の確認・本人又は代理人の確認のためにご提出いただいた書類は、返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

・本人又は代理人の確認のためにご提出いただいた書類は、本人からの開示等の請求等に応じるために利用いたします。

・本人確認に必要のない本籍地の記載や要配慮個人情報については墨塗りするなどして判読できない状態にしてご提出をお願いいたします。

・法令に基づく場合を除いて、当該個人情報を本人の同意なく第三者に提供することはありません。また、当該個人情報の取扱いを委託する予定はありません。

・本人又は代理人を証明する書類は、当社が入手してから6か月以内に責任を持って廃棄いたします。

・本人確認書類等により本人確認ができない場合、開示等の請求等に応じられない場合がございます。

(7)その他注意事項

・郵送や配送途中の書類の紛失、事故による未着につきましては、当社では責任を負いかねます。

・必要事項を全てご記入下さい。書類に不備がある場合は、返送させていただく場合がございます。

・個人情報保護法の例外規定にあたる場合など、開示等の請求等にお答えできない場合がございます。

・ご請求の内容により、お時間をいただく場合がございます。

・開示等の請求等にともない取得した個人情報は、開示等の請求等に必要な範囲のみで取扱います。提出していただいた書面は当社で適切に廃棄いたします。

・「訂正等」、「利用停止等」の結果、該当するサービスがご利用いただけなくなることがあります。あらかじめご了承ください。

 

お問い合わせ・苦情のお申し出について

当社の個人情報の取り扱い全般に関するお問い合わせ・苦情は、以下までお申し出ください。

株式会社ジェック 事務局 総務人事チーム マネジャー 

TEL :03(3986)6365 ※月曜~金曜(除祝日)9:00~17:00

FAX :03(3982)5894

e-mail:privacy@jecc-net.co.jp

最終改訂:2024年9月13日
改訂:2024年2月 9日
改訂:2023年7月27日
制定:2002年1月10日