人材開発

職能別コース一覧

営業やエンジニアなど、働く職種に特化したスキルや知識、行動を身に付けます。
ジェックでは、行動の元となる考え方から理解し実践することで、
現場に戻ってからの行動変容を促します。

営業力基礎

営業の「心・技・体」の基本を学び、良い行動習慣を身に付ける

「営業とは何をする人か」「そのためにお客様との信頼関係をどう築けばよいのか」「成果を出し続けるために何をするのか」などの基本を学び、即戦力となるための土台をつくります。

商談力強化

そのお客様ならではの問題解決策を提案し、販売成績を上げる

お客様が「その先のお客様」に選ばれ続けるためのアイデア(問題解決策)をお客様と共創し、信頼されるパートナーとなるための、コンサルティング型商談スキルを習得します。

ソリューション営業

「お客様のニーズを、自社のシーズ(商品・サービス)でユニークに満たす」ための企画・提案力を磨く

お客様の顕在化したニーズから、潜在化しているニーズの仮説を立てたソリューション企画づくりと、お客様とパートナー関係を構築するためのアプローチ戦略を創ります。

サービスエンジニア対人能力強化

お客様が自社のファンになっていただくための対応力を磨く

顧客接点を持つエンジニアの本質的役割である「ファン客創造」のための、整備対応・提案営業対応・苦情対応の3つのシーンでのお客様個別の事情に合わせた対応スキルを習得します。

システムエンジニア対人能力強化

お客様が実現したい状況を共創し、より良いシステムを開発する

言われたことに対応するだけではなく、お客様の真の要望を引き出し、プロとしてのアイデアで実現策を提供するための、「プレゼンテーション」「ギャップ折衝」「トラブル対応」時のお客様応対力を磨きます。

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