他社交流型 公開コース
他社交流を通じて、様々な考え方に触れ、気づきから視野が広がり、
触発によるモチベーションアップにつながります。
他社交流を通じて、様々な考え方に触れ、気づきから視野が広がり、
触発によるモチベーションアップにつながります。
FEATURES
このような場合は公開コースがおすすめです。
POINT 1
「毎年、新卒採用者や昇格者はいるが、少人数で自社独自で研修ができない」そのようなお客様にお勧めします。階層別・職能別の体系的なコースが揃っているため、「制度的教育」としてご利用いただけます。
POINT 2
他社交流型のプログラムは、異なる企業や業界から参加者が集まるため、創造的な問題解決能力が向上します。
POINT 3
理論だけでなく、実践的な演習やシミュレーションを組み込んだ、事前課題や研修により、実践に結び付ける仕組みで、より効果的な学習が可能となります。
FLOW
STEP
01
ご希望のコース、日程、会場、参加人数にてお申し込みください。
※お申し込みの際には「お約束事項」「個人情報の取り扱い」をご確認ください。
STEP
02
お申し込み内容を記載した「受付完了メール」がジェックより自動配信されます。内容に間違いがないかご確認ください。こちらの「受付完了メール」がお客様のお申込み明細となりますので保管をお願いします。
※万が一、入れ違い等で満席になった場合や、お申し込み内容について確認が必要な場合は、ジェック担当よりご連絡いたします。
STEP
03
ご受講者が決まり次第、名簿の作成とジェック担当へのご提出をお願いします。
「ご受講者名簿フォーマット」はこちらからダウンロードできます。
ご受講者名簿は、お申し込み後、一週間以内にご提出をお願いいたします。
提出先メールアドレス:j_koukai@jecc-net.co.jp 株式会社ジェック 公開コース担当
STEP
04
・事前課題があるコースは、コース実施1カ月前になりましたら、ご案内をお送りします。
※事前課題のないコースもございます。
・コース実施1週間前になりましたら、受講要領・会場などのご案内をお送りいたします。
COURSE
階層別
(新入社員~経営幹部)▼
営業対象▼
エンジニア対象▼
《対象》新入社員
学生意識を切り替えビジネスパーソンの自覚と自信を持つ
仕事とは何か、企業とは何かを知り、基本的な行動を習得することで、入社の不安を払しょくすると同時に、ビジネスの荒波を乗り越えていくことができるための「自己責任意識」を強化します。
《対象》新入社員、入社後半年~2年
手取り足取りの育成から卒業し、自ら成長するプロ社員になる
早期戦力化を阻む意識や行動に気づき、それを克服する力を養います。セミプロ社員から本物のプロ社員に成長するための核となる考え方と基礎能力を習得します。
《対象》新入社員の育成担当、上司
育成のキーパーソンとなり、新人と会社をつなぐ
新入社員との関わり方、計画の立て方、指導方法などを新入社員の心理にそって理解し、実践していきます。また、これにより、新入社員だけでなくOJTリーダー双方の成長につなげます。
《対象》管理職手前中堅社員、上司を持つ全ての人
一段高い視野で上司とパートナーになり、チームをけん引する
チームのシナジー(相乗)効果を高めるのに不可欠なフォロワーシップの発揮のために、自分の強みと上司の強みで、上司の良いパートナーとなる具体的実践例を学び、チームの方向性実現に加速をつけます。
《対象》初級リーダー
マネジメントの基礎を身に付け、チーム成果の最大化を図る
チームメンバーを成長させ業績を上げ続けるチームづくりをするために、シミュレーション方式を通じて、期待される役割と持つべき判断基準を醸成し、リーダーとしての基礎を確立します。
《対象》中級リーダー
対話力を磨き、「1on1」ミーティングを機能させる
メンバーの主体性(創造性)を引き出しながら、メンバーが自律型人間に成長し続けるために、対話による指導力強化を通してOJTを機能させ、業績を上げ続けるためのマネジメントを習得します。
《対象》 中級・上級リーダー
情況対応型リーダーシップで、チームに勢いをつける
経営管理者として変革方向に部門メンバーを巻き込むために、チームやメンバーの情況に応じたリーダーシップを発揮し信頼関係を醸成する考え方と指導方法を、体系的なプロセスを通じて学びます。
《対象》新入社員や、配置転換で初めて営業をする初級営業パーソン
営業の“心技体”の基本を学び、良き行動習慣を身に付ける
営業とは何をする人か、そのためにお客様との信頼関係をどう築けばよいのか、成果を出し続けるために何をするのかを学びます。自分の得意を活かして営業活動を推進するための土台作りを行います。
《対象》コンサルティング営業・ソリューション営業を目指す営業パーソン
そのお客様ならではの問題解決策を提案し、販売成績を上げる
お客様がその先のお客様に選ばれ続けるためのアイデア(問題解決策)をお客様と共創し、お客様にとって信頼されるパートナーとなるためのコンサルティング型の商談スキルを習得します。
《対象》お客様と接点を持つサービスエンジニア
お客様に自社のファンになっていただくための対応力を磨く
顧客接点を持つエンジニアの本質的役割である「ファン客創造」のために、「整備対応」「提案営業対応」「苦情対応」の3つのシーンでのお客様個別の事情に合わせた対応スキルを習得します。
SERVICES
サイトコンテンツ
関連コンテンツ
Copyright © 2019-2024 JECC Co., Ltd. All rights reserved.