eラーニング
ジェックのeラーニングは、知識の定着と現場実践を促します。
知識やスキルの理解だけでなく、自分のものの見方や考え方を掘り下げ発見しながら、
成功確率の高い行動変容につなげられる内容です。
ジェックのeラーニングは、知識の定着と現場実践を促します。
知識やスキルの理解だけでなく、自分のものの見方や考え方を掘り下げ発見しながら、
成功確率の高い行動変容につなげられる内容です。
リーダー対象
これからのマネジメント・育成の方向性は、「創造性を発揮できる人や組織」をつくること。この講座では、価値創造ができるメンバーやチームの成長を促すための、対話・1on1ミーティングの考え方・やり方を習得します。
リーダー対象
リーダーが1年間で遭遇する業務の場面を、ケーススタディ方式で学び、マネジメントの判断基準を醸成します。また、チームの成果の最大化のために、自分の強みが発揮できるマネジメントの課題を発見します。
中堅若手社員対象
市場に対し一人ひとりが自律的に考えスピーディーに動く、そして価値を創造する組織が求められています。そこで“一段高い視野に立ち、上司と良きパートナーとなる”フォロワーシップの実践法を学びます。
新人若手社員対象
これから企業人として仕事をする方に、企業人としての基本的な知識習得とトレーニングを通じて成功確率を高める判断基準を醸成します。
新入社員として期待されている「組織の活性化」「企業文化の継承」「新しい創造力」「将来のリーダー」など、将来の成長を見据え、5段階の自己成長ステップを通じて学びます。
営業対象
営業とは何をする人か、そのためにお客様との信頼関係をどう築けばよいのか、成果を出し続けるために毎日何をするのか。自分の得意を活かして営業活動を推進するための土台づくりを行います。
営業対象
お客様がその先のお客様に選ばれ続けるためのアイデア(問題解決策)をお客様と共創し、お客様の繁栄の信頼されるパートナーとなるための、コンサルティング型の商談スキルを習得します。
サービスエンジニア
サービスエンジニアの本質的役割である「ファン客創造」のために、「整備対応」「提案営業対応」「クレーム対応」の3つのシーンでの対応スキルを習得します。
POINT 1
1つのテーマについて、20本の動画で構成されています。1週間に5本ずつ視聴し、理解度確認テストを行います。これを4週繰り返すことで、そのテーマが修了できます。
POINT 2
1本の動画は、5分から10分程度です。スライド画面を映して講義をするだけでなく、ワークやロールプレイング、体験談の紹介など、飽きずに見やすい工夫があります。
POINT 3
動画は、パソコン・タブレット・スマートフォンで視聴できます。繰り返し視聴が可能なため、もう聞き逃しはありません。自分の課題と思う箇所を何度も学ぶことで、理解が一層深まります。
EXAMPLE
4カ月間の視聴を標準設定としています。最初の1カ月の標準学習期間を過ぎたあとでも、
実践をしていて疑問に感じたり、忘れてしまったりしている部分を、再確認することができます。
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