eラーニング

ジェックのeラーニングは、知識の定着と現場実践を促します。
知識やスキルの理解だけでなく、自分のものの見方や考え方を掘り下げ発見しながら、
成功確率の高い行動変容につなげられる内容です。

eラーニング一覧

リーダー対象

メンバーの可能性を引き出す
実践対話力向上講座

これからのマネジメント・育成の方向性は、「創造性を発揮できる人や組織」をつくること。この講座では、価値創造ができるメンバーやチームの成長を促すための、対話・1on1ミーティングの考え方・やり方を習得します。

リーダー対象

企業で働くリーダーのための
実践マネジメント基礎講座

リーダーが1年間で遭遇する業務の場面を、ケーススタディ方式で学び、マネジメントの判断基準を醸成します。また、チームの成果の最大化のために、自分の強みが発揮できるマネジメントの課題を発見します。

中堅若手社員対象

上司を活かし組織を動かす
実践フォロワーシップ講座

市場に対し一人ひとりが自律的に考えスピーディーに動く、そして価値を創造する組織が求められています。そこで“一段高い視野に立ち、上司と良きパートナーとなる”フォロワーシップの実践法を学びます。

新人若手社員対象

仕事を通じて成長する
実践ビジネス入門

これから企業人として仕事をする方に、企業人としての基本的な知識習得とトレーニングを通じて成功確率を高める判断基準を醸成します。
新入社員として期待されている「組織の活性化」「企業文化の継承」「新しい創造力」「将来のリーダー」など、将来の成長を見据え、5段階の自己成長ステップを通じて学びます。

営業対象

知ると営業が楽しくなる。
実践営業スキル基礎講座

営業とは何をする人か、そのためにお客様との信頼関係をどう築けばよいのか、成果を出し続けるために毎日何をするのか。自分の得意を活かして営業活動を推進するための土台づくりを行います。

営業対象

共創する商談!
実践コンサルティング営業講座

お客様がその先のお客様に選ばれ続けるためのアイデア(問題解決策)をお客様と共創し、お客様の繁栄の信頼されるパートナーとなるための、コンサルティング型の商談スキルを習得します。

サービスエンジニア

ファン客創造のイノベーター!
サービスエンジニア対人スキル講座

サービスエンジニアの本質的役割である「ファン客創造」のために、「整備対応」「提案営業対応」「クレーム対応」の3つのシーンでの対応スキルを習得します。

eラーニングの特徴

POINT 1

動画と確認テストで修了

1つのテーマについて、20本の動画で構成されています。1週間に5本ずつ視聴し、理解度確認テストを行います。これを4週繰り返すことで、そのテーマが修了できます。

POINT 2

飽きにくく、見やすい動画

1本の動画は、5分から10分程度です。スライド画面を映して講義をするだけでなく、ワークやロールプレイング、体験談の紹介など、飽きずに見やすい工夫があります。

POINT 3

自分のペースで学習が可能

動画は、パソコン・タブレット・スマートフォンで視聴できます。繰り返し視聴が可能なため、もう聞き逃しはありません。自分の課題と思う箇所を何度も学ぶことで、理解が一層深まります。

カリキュラムイメージ

レクチャーアイコン

レクチャー

ワークで行動理論を掘り下げアイコン

ワークで行動理論を
掘り下げ

体験談アイコン

体験談の紹介

ロールプレイングアイコン

ロールプレイング・教室風景を再現

EXAMPLE

eラーニングのスケジュール例

4カ月間の視聴を標準設定としています。最初の1カ月の標準学習期間を過ぎたあとでも、
実践をしていて疑問に感じたり、忘れてしまったりしている部分を、再確認することができます。

1カ月目は、学習・実践期間として、動画5本とテストを4週にわたって行います。次に、2カ月目(PDCA1サイクル目)は実践期間、3カ月目(PDCA2サイクル目)は実践期間、4カ月目(PDCA3サイクル目)は実践・成果確認・検証として、それぞれ原理原則を動画で確認しながら実践します。