人材開発

営業力強化基本コース
即戦力編

OVERVIEW

概要

営業の「心・技・体」の基本を学び、良い行動習慣を身に付ける

インターネットで欲しいものが購入できる時代において、対面営業の存在価値は何でしょうか。それは、お客様が気づいていない潜在ニーズに目を向け、お客様の期待以上の問題解決策を提案すること。
このコースでは、激変する時代、市場の中でも自らを変革し、業績を担う営業担当者になるための基本となる「心(営業マインド)・技(商談スキル)・体(良い行動習慣)」を体得し、即戦力となれる営業パーソンをつくります。単なる営業マナーや知識教育にとどめず、売り続けていく営業パーソンになるための「営業の基本」を体系的に習得します。

こんな方におすすめ

  • 新入社員や配置転換で初めて営業をする初級営業パーソン
  • 営業技術の基本を身に付けたい人

受講により期待される効果

  • 単なる営業マナーや知識教育に留めず、売り続けていく営業パーソンになるための基本を修得します。

  • 激変する市場環境に対して、自ら革新し続ける仕事であることを認識し、その原則を体得します。

  • 成果を上げ続けるセールス活動とは何かを学び、組織活用・自己管理できる自立型セールスを目指します。

FEATURES

コースの特徴

POINT 1

「営業」に対する前向きな取り組み姿勢をつくる

営業は、話すのがうまい人が成功するもの、という誤解を払しょくし、自分の強みで勝負できる素晴らしい仕事だという気づきを得られます。

POINT 2

選ばれる営業になるためのセオリーを身に付ける

営業は、お客様と信頼関係を築き、お客様の問題を自社の商品やサービスで解決することです。そのための商品分析、商談の基本プロセスを習得します。

POINT 3

良い行動習慣を身に付ける

目標数字を達成するには、PDCAを回し、質と量のバランスがよい活動をし続けること。そのために必要な活動10項目を学びます。

行動理論(考え方)に注目して
具体的な行動改善策をアドバイス


これまでの行動と考え方

より成功確率の高い行動と考え方
売りたい商品ばかりアピールする 現場で
よくみられる行動
真剣に話を聞いて、お客様のメリットをご提案する
とにかく、商品を売ろう! 心得モデル お客様の個別のご相談に乗ろう!

自社商品を売り込みさえすれば、
責任は果たせる

因果理論

お客様の問題を発見して解決できれば、
満足していただける

営業とは、物売り 営業とは、お役立ち業

EXAMPLE

カリキュラム例

内容・実施方法については、お客様のご要望に応じて個別にカスタマイズいたします。
※現場実践&振り返りを組み込むとより効果的です。

  • オリエンテーション
  • コースの狙い

  • 激変市場の本質

  • 営業の仕事の本質的役割

  • 信頼関係づくり4段階

  • 良い第一印象づくり

  • 基本動作 <演習:基本動作練習>

  • 課題

  • 復習
  • 基本動作テスト

  • 営業活動10項目

  • 自社PRづくり

  • 商談の基本の流れ

  • 提言基本トーク

  • 説明の基本 <ワーク:効用分析>

  • コミュニケーションの難しさ

  • 課題

  • 復習
  • 提言基本トークロールプレイング

  • 個人課題発見

  • 世界一のセールス

FORM

営業力強化基本コース 即戦力編 資料請求

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※フォーム送信後に、ダウンロードの画面が表示されます。

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