他社交流型 公開コース

階層別コース(新入社員~経営幹部)

《対象》新入社員

学生意識を切り替えビジネスパーソンの自覚と自信を持つ

仕事とは何か、企業とは何かを知り、基本的な行動を習得することで、入社の不安を払しょくすると同時に、ビジネスの荒波を乗り越えていくことができるための「自己責任意識」を強化する。

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《対象》新入社員、入社後半年~2年

手取り足取りの育成から卒業し、自ら成長するプロ社員になる

早期戦力化を阻む意識や行動に気づき、それを克服する力を養う。セミプロ社員から本物のプロ社員に成長するための核となる考え方と基礎能力を習得する。

《対象》新入社員の育成担当、上司

育成のキーパーソンとなり、新人と会社をつなぐ

新入社員との関わり方、計画の立て方、指導方法などを新入社員の心理にそって理解し、実践していく。また、これにより、新入社員だけでなくOJTリーダー双方の成長につなげる。

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《対象》管理職手前中堅社員、上司を持つ全ての人

一段高い視野で上司とパートナーになり、チームをけん引する

チームのシナジー(相乗)効果を高めるのに不可欠なフォロワーシップの発揮のために、自分の強みと上司の強みで、上司の良いパートナーとなる具体的実践例を学び、チームの方向性実現に加速をつける。

《対象》初級リーダー

マネジメントの基礎を身に付け、チーム成果の最大化を図る

チームメンバーを成長させ業績を上げ続けるチームづくりをするために、シミュレーション方式を通じて、期待される役割と持つべき判断基準を醸成し、リーダーとしての基礎を確立する。

《対象》中級リーダー

対話力を磨き、”1on1”ミーティングを機能させる

メンバーの主体性(創造性)を引き出しながら、メンバーが自律型人財に成長し続けるために、対話による指導力強化を通してOJTを機能させ、業績を上げ続けるためのマネジメントを習得する。

《対象》上級~中級リーダー

情況対応型リーダーシップで、チームに勢いをつける

経営管理者として変革方向に部門メンバーを巻き込むために、チームやメンバーの情況に応じたリーダーシップを発揮し信頼関係を醸成する考え方と指導方法を、体系的なプロセスを通じて学ぶ。