SEMINAR
医療機器メーカー対象 変革支援セミナー
「お客様にとっての新しい価値」を 現場起点 で 共創する
マーケティングセンターとしての
サービス部門 への 変革を阻害するもの
2024年 3月27日(水)開催 14:00~14:40
Zoomウェビナー/無料
SEMINAR
医療機器メーカー対象 変革支援セミナー
2024年 3月27日(水)開催 14:00~14:40
Zoomウェビナー/無料
アフターサービス部門の変革は最近に始まったことではありません。文字通り「セールスのアフター」として「無償で保守・点検をサービスする部門」から、「保守点検メンテナンスを通じて、有償保守契約の提案やリプレース提案を担う部門」へ、そして今は「エンジニアだからこそ持っている顧客社内の情報を自社へフィードバックすることで新しい価値開発の起点となる部門」へと、目指すべきものはどんどん進化しています。一方で「ビジョンや方針で変革を掲げていても現場の行動自体はいまだ変わり切れていない」という声もお聞きします。
今回は、変革を阻害するモノの正体とそれを乗り越えていくためのポイントを共有します。
カスタマーサービス部門の変革を実現しなければならない
POINT 1
人の行動に影響を与えるモノとメタ認知の関連を学びます。
POINT 2
サービスエンジニアが期待される行動へと変革していくために身に付けるスキルの例を共有します。
POINT 3
集団として変革の勢いを生み出し結果として個々人の変革を後押しするための原則を押さえます。
日時 | 2024年 3月 27日(水) 14:00~14:40 |
---|---|
会場 | オンライン配信(Zoom ウェビナー) ※参加用URLはお申し込みいただいたメールアドレスへお知らせいたします。 |
申込期限 | 3月27日 10:00迄 |
参加費 | 無料 |
参加対象者 |
医療機器メーカー 経営者、アフターサービス部門責任者、マネジャー |
※当日のプログラムやプレゼンター、実施ツールに変更が生じる場合があります。ご了承ください。
・カスタマーサービス部門の変革を妨げるモノの正体を探る
・変革を実現するために強化すべき能力を考える
・集団の行動を変革させるためのポイントを押さえる
※当日のプログラムに変更が生じる場合があります。
ご了承ください。
株式会社ジェック 専務取締役
越膳 哲哉(えちぜん てつや)
慶応義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科においても非常勤講師として、組織文化、人財育成に関する講義を担当。ジェック組織文化診断の開発責任者。
一般社団法人原子力安全推進協会が開催する「安全キャラバン」において、多数講演実績あり。
フォームを送信していただきますと、アーカイブ視聴/レジュメダウンロードができる画面が表示されます。
ご出席者1名様ずつお申し込みください。
※ご参加者による映像の録画・撮影は、弊社コンテンツの権利侵害およびご参加者の権利侵害にあたりますので、禁止とさせていただきます。
「申し込む」ボタンを押しても画面が切り替わらない場合は、
赤く表示された枠内の記入事項の漏れや間違いが無いか(数字の場合は全角・半角など)、
フォーム最後の個人情報保護同意文に「同意する」チェックが入っているかを
ご確認・修正のうえ、再度「 送信する 」ボタンを押してください。
※ご同業の場合は、お断りする場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
サイトコンテンツ
関連コンテンツ
Copyright © 2019-2024 JECC Co., Ltd. All rights reserved.