1.採用応募活動において当社が取得する個人情報の種類と利用目的について
当社が取得する個人情報の種類および利用目的等は下記の通りとなります。
【対象となる個人情報】当社へ入社を希望される方に関する情報
【個人情報の項目】氏名、性別、生年月日、ご年齢、ご連絡先、学歴、職歴、志望理由、適性検査、試験結果など
【利用目的】
・採用選考のため
・採用選考に関するご連絡や資料送付などのため
・内定者には入社手続きの連絡を行うため
・お問い合わせ、苦情対応のため
・当社の採用選考の内容や実施運営等の向上や改善のため
・緊急事態の際の対応やご連絡のため
2.個人情報を提供することの任意性及び提供しなかった場合に生じる結果について
個人情報の当社への提供はご本人の任意であり、必ずしも当社の求めるすべての項目を提供いただく必要はありません。
ただし、必要な項目を提供いただけない場合には、情報提供ができなかったり採用選考の対象外となるなど利用目的に記載の実施や対応の全部又は一部に支障が生じる可能性があります。
3.個人情報の第三者提供について
当社は、お客様ご本人の事前の同意がない場合、または関係法令に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
4.個人情報の委託について
上記の利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合があります。委託先の選定にあたっては、個人情報の保護水準についての選定基準を定め、基準を満たしたものを選定し、秘密保持契約を結ぶなど安全管理措置を講じ、定期的に委託先の適切な管理・監督を行います。
5.当社が取得する個人情報の保管期間と廃棄について
本業務を行うにあたり取得した個人データについては、当該システムのサーバでは、実施翌月末までに廃棄いたします。
また、不採用の場合は直ちに廃棄及びデータ消去、内定者で入社した方の個人情報は、在籍終了後法定年数経過後に廃棄及びデータ消去いたします。応募者よりご提供いただきました履歴書、職務経歴書は、不採用の場合は直ちに返却もしくは廃棄いたします。
採用の場合の個人情報の取り扱いはご入社後の取り扱いとして別途定めております。
6.取得した個人情報の開示等のご請求について
当社が本件により取得した個人情報について、ご本人または代理人は「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者への提供に関する記録」(以下「開示等」といいます。)を請求することができます。
ただし、適性検査や採用試験の結果、その内容の訂正、採用合否に関する事項は開示いたしません。
開示等に応じる窓口は、当社ホームページに掲載しております個人情報の取り扱いについて(プライバシーポリシー)の【開示等請求の窓口】になります。
【開示等請求の窓口】
株式会社ジェック 事務局 総務人事チーム マネジャー
TEL :03(3986)6365 ※月曜~金曜(除祝日)9:00~17:00
FAX :03(3982)5894 e-mail:privacy@jecc-net.co.jp
7.個人情報の安全管理のために講じた措置について
当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JISQ15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり以下の安全管理措置を講じています。
1.組織的安全管理措置
•個人情報保護のための組織体制の整備
•個人情報の取り扱いに関する規程等の整備と規程等に従った運用 等
2.人的安全管理措置
•全従業者に対する個人情報非開示契約の締結
•全従業者に対する個人情報の取り扱いに関する規程等の周知と定期的な教育実施 等
3.物理的安全管理措置
•個人情報を取り扱う区域の管理
•個人情報を取り扱う機器及び電子媒体等の盗難等の防止 等
4.技術的安全管理措置
• 個人情報を取り扱うシステムのアクセス制御
• 個人情報を取り扱うシステムの不正アクセス防止のための監視 等
5.外的環境について
当社では、業務を遂行するにあたって各種クラウドサービスを利用しております。保有個人データの安全管理のために、サーバの所在地が我が国と同等の水準にあると認められる個人情報保護制度を有している外国として個人情報保護委員会規則で認められたEU圏内もしくは英国であること、若しくはCBRP認証を取得していることを確認し、いずれにも当てはまらない場合は、当該外国の制度等を把握した上で当該クラウドサービスの情報セキュリティ確保の確認など適切な安全管理措置を実施しています。当社が利用するクラウドサービスにおいて、個人データが保管される可能性のある国等は以下の通りとなります。
8.本人が容易に知覚できない方法による個人情報の取得について
●クッキー(Cookies)やウェブ・ビーコン(web beacon)の利用
クッキー(Cookies)とは、ウェブサイトに訪問されたお客様個々のブラウザとWebサーバとの間で送受信される情報をいい、Webビーコンとは、ウェブサイトに埋め込まれた小さな画像ファイルなどのタグをいいます。これらの情報単体ではお客様が、ご自身の個人情報をクッキーの受け取り時に入力しない限り、お客様ご本人を特定・識別することはできません。
これらの情報は、お客様が当社ウェブサイト訪問時に、お客様のコンピュータを識別し、サービス等を利用できるようにするために使用しており、お客様がコンピュータ上にクッキーを保存することによって、同じ情報を繰り返し入力する手間を省き、ブラウザ上での利便性が高まります。なお、お客様がブラウザの設定を変更することによりクッキーを無効にすることが可能です。ただしクッキーを無効にした場合、当社ウェブサイトの機能の一部が使用できなくなる場合がありますのでご了承ください。
●当社のウェブサイトにおけるクッキー(Cookies)やウェブ・ビーコン(web beacon)の利用目的
1.マーケティングオートメーションツールによるアクセス情報の利用
当社では、マーケティングオートメーションツール(以下MAツールという)を利用しています。お客様がウェブサイトで入力したトランザクション情報や、SNSなどインターネット上で入手可能なお客様の情報、ナビゲーション情報など(お客様のコンピュータや当社ウェブサイトへの訪問に関する情報、たとえば、お客様のIPアドレス、地理的所在地、ブラウザの種類、リファーラルソース、滞在時間、閲覧したページなど)のアクセス情報を取得いたします。これらの情報は単体では個人情報に該当しない情報ですが、お客様が当社からのMAツールを利用して配信されたメール本文に含まれるリンクをクリックすることにより、それ以降は、当社が取得した個人情報とクッキー等により取得した閲覧情報が紐付くこととなるため、これらの情報も個人情報として取り扱います。これらの情報は、ウェブサイトの利用状況を追跡・分析し、お客様の興味・関心に沿った当社サービスのご案内や関連広告や情報の提供のためのメール送信やお電話、ウェブサイトを閲覧しやすくするほか、当社サービスの品質向上や改善、新規サービス開発の目的で利用いたします。ただし、MAツール提供会社には、その内容を開示いたしません。
2.アクセス解析ツール(Google Analytics)を利用した当社のウェブサイトの利用状況の把握
3.ソーシャルプラグイン(Facebook)の「いいね」ボタンや「コメント」等の機能・プログラム)の利用
※上記2,3については、当社ウェブサイトを訪問された際に、アクセス解析ツール提供事業者やSNS事業者がCookieを利用して、アクセスされたお客様の日時、IPアドレス、閲覧したページなどのアクセス履歴を取得しています。それぞれの事業者によって取得されたアクセス情報は、各社のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。その中には、各社の持つ個人情報データベースと関連付けることにより、個人を識別している場合も含まれる可能性があります。なお、お客様は、ブラウザの設定により、Cookieの送受信を無効にできるほか、各社が提供する手段により、アクセス履歴の利用を停止することができます。詳細はそれぞれの事業者にお問い合わせください。
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9.お問い合わせ・苦情のお申し出について
当社の個人情報の取り扱い全般に関するお問い合わせ・苦情は、以下までお申し出ください。
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